ふじのさくら徒然

小説・映画・漫画・アニメ・ドラマ ロケ地巡り 聖地巡礼、お得情報など

幸せになれる🍀四つ葉のクローバー号🍀ヤサカタクシー

f:id:fujinosakura:20181024011320p:image

見つけると幸せになれる四つ葉のクローバー号

 

京都のヤサカタクシーは、白とエンジ色のボディカラーと「安心・快適・信頼」の意味が込められている☘️三つ葉マークが目印。

1,440台(2018年現在)のうち、4台だけの貴重な四つ葉タクシーがあります。


f:id:fujinosakura:20181024011317j:image

普通に京都市内を回る流し専門で、予約を受け付けていないので、出会える確率が低いんですが

え?!

あれって四つ葉タクシー?


f:id:fujinosakura:20181024011323j:image

やっぱり四つ葉タクシー(*゚▽゚)ノ

「幸せを運ぶタクシー 四つ葉のクローバー号」に乗車すると、記念としてシールとカードが貰えるそうです。

乗ると、さらに、

幸せになれる四つ葉タクシー🍀

残念ですが乗れていません。写真撮影だけです。

       f:id:fujinosakura:20181024011308j:image

四つ葉タクシー誕生のきっかけは、お客さんからの投書だそうです。

「ポイントを集めていたので、三つ葉の表示灯を探していたところ、前日の雨で濡れた葉っぱが表示灯に引っ付いて四つ葉になっていた。そのタクシーに乗ってから幸運な出来事が続いている」というエピソードと「四つ葉のクローバーシンボルにしたタクシーを走らせて欲しい」との投書。

そのことから、平成 14 年、1,200台のうちの4台を四つ葉マークに。

現在は、台数が1,440台のうちの4台。


f:id:fujinosakura:20181024011312p:image

 

いつの日か

四つ葉タクシー

乗りたいな

 

トミカとかあるのかな?🚗